高校数学1ミリメートル

大方は教科書に書いてあることを、1mmだけ私流に述べているつもりの、1mm だけ役に立つかもしれない高校数学ブログ。クイズや練習問題有り ( 誤植も有り? )

拙ブログを御覧下さり有難うございます。。以下の事項について了承頂けますと幸いです。。

#1.
 掲載内容の趣旨を大きく変えない程度の文章の推敲等は、お知らせ無しに適宜行っていきますので、ご了承下さい。

#2.
 記載内容は私見を含んでおりますので参考程度とお考え頂き、その事実や解釈につきましては、より信頼出来ると思われる手段で御確認、御検討下さる事をお勧め致します。

#3.
 拙ブログの内容の転載や引用については、著作権法を遵守して下さい。

#4.
 拙ブログはアフィリエイトを利用しています。特に、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

#5.
 画面表示に関しまして、スマートホン等のためのレスポンシブデザインを致していないためか、数式コードがレンダリングされずに、そのまま表示されてしまう場合があります。その場合は、ブラウザの表示設定をPC表示やデスクトップ表示等に変更頂けますと宜しいかと存じます。また、この数式表示はMathJaxを利用しておりますので、JavaScriptをONにして閲覧頂けます様お願い致します。

#6.
 ご連絡は、
 「webkuboilあっとgmail.com」
 迄。
( 平仮名の 「 あっと 」 を @ に置き換えて下さい )

#7.
 僭越ではありますが、拙ブログに下さるコメントにつきましては、法制度を遵守し、公序良俗に配慮戴けます限り、掲載や公開に関して吝かでは御座いません。御批判等も、建設的なものでしたら、どしどしお寄せ戴きたく存じます。

 また、大変恐縮ではございますが、コメントや御連絡の全てに、直ちに御回答致しかねる場合もありますことを、ご了承下さい。

 以上、宜しく御願い致します。